So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

本編よりもミニゲームにはまったゲーム

本編も結構面白いですが、ミニゲームが何とも言えない味出してます。
私はミニゲームのしりとりにすっかりはまってしまいました。
家族や友達と対戦すれば盛り上がる事間違いなしでしょう。

ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険

ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



2009-02-05 20:57  nice!(0)  コメント(93) 

ポケモンじゃないモンスターゲーム

ポケモンに飽きたけどモンスターを捕まえたり育成したりするゲームがしたいならコレ。
捕まえたモンスターでレースに参加しレベルアップしながら育てていくゲーム。
凄くポケモンに近いゲーム・・・ポケモンで同じモンスターばかり見飽きたって人には是非プレイして頂きたいゲームです。
まぁどちらかと言えば小学生向きかも。

モンスター☆レーサー

モンスター☆レーサー

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



2009-02-04 20:18  nice!(0)  コメント(0) 

これって本当に当たってる?

様々な事情があり本当に久々の更新・・・。
そんな久々の更新なのに内容が凄くショボイ・・・。
でも一人でDSに向かってやっていて意外と笑えた作品。
読んでいてどれもこれも当てはまる様な気がして・・・自分の説明書が出来上がってから自分の行動がぎこちなくなっているかも(笑)
皆さんも是非一度お試しあれ。

みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~

みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~

  • 出版社/メーカー: ガンホー・ワークス
  • メディア: Video Game



2009-02-03 12:32  nice!(0)  コメント(0) 

ボールを転がすだけ・・・でも面白い

 おサルが乗り込んだボールをゴール目指してひたすらに転がすだけ。これが単純明快で面白い。どのゲーム機のゲームも基本ルールは同じなので違和感無くあそべる。また本当にルールが単調なので子供が熱中する事間違い無し。スピードの調整や障害物ジャンプも慣れてくると度って事ないし、一度クリアーしたからと言って二度目もクリアー出来るとは限らない。絶対に面白い!!

スーパーモンキーボール2

スーパーモンキーボール2

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合

スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スーパーモンキーボール デラックス

スーパーモンキーボール デラックス

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



SUPER MONKEY BALL

SUPER MONKEY BALL

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スーパーモンキーボールDS

スーパーモンキーボールDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スーパーモンキーボール デラックス

スーパーモンキーボール デラックス

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



2008-03-30 19:06  nice!(0)  コメント(0) 

動物園を経営しよう

 動物園の経営シュミレーション・ゲーム。最初の手持ち金だと設置できる施設や飼育出来る動物が本当に限られていますが、細々と経営するだけでも入園者があり資金が増えていきます。徐々に飼育できる動物も増えていき架空の動物まで手に入れる事ができます。特にイルカ・ショーは最高です。自分で思う様に設置できるのが楽しいし、動物を増やして行くのも凄く楽しいゲームです。第一弾よりは操作性もかなり良くなっており大人でも十分に楽しめます。

ズータイクーン2

ズータイクーン2

  • 出版社/メーカー: THQジャパン
  • メディア: Video Game



2008-03-29 16:36  nice!(0)  コメント(0) 

これで本当に美文字になるの?

 ただ単に字を書くだけのソフトなんですが結構はまります。ジックリ書いて良い点数が出れば嬉しいですがなかなか良い点数がでません。自分では完璧って思ってもかなりひどい点数になると意地になり何度もやり直したくなります。ただ判定で俺が「圏外」に対して小学一年の娘のこれが文字?と思う字が「中の中」って、どう言う事?そんなソフトです。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



2008-03-27 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

題名から想像できない楽しさ有り

 題名だけ見ると仔犬を育てるシュミレーション的なイメージを持ちますが、内容は全然違いミニ・ゲーム集のような感じでちょっとした時間でも楽しめます。自分の飼いたい犬を選んでミニゲームをクリアーし家具等のアイテムをゲット・・・子犬の部屋を作って行くって感じです。もちろん大人でも十分に楽しめる内容だと思いますし、収録されているトランプゲームはダウン・ロード・プレイも出来ます。登場するアニメーションも凄く可愛いし、本当にちょっとだけゲームをしたい時にはピッタリのソフトです。

仔犬の部屋

仔犬の部屋

  • 出版社/メーカー: エム・ティー・オー
  • メディア: Video Game



2008-03-26 20:30  nice!(0)  コメント(0) 

ゲームなら歯医者にもなれる

 執刀医を目指す人もいれば歯医者を目指す人もいるでしょう。廉価版ソフトで歯医者の仕事を体験できるソフトのご紹介です。内容はそんなに濃くはないですが、虫歯の治療を結構リアルに再現しており、結構はまります。値段が値段なので買っても損はないと思います。ちょっと変わったゲームに興味の有る人は是非チャレンジしてみてください。

SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



2008-03-25 18:34  nice!(0)  コメント(0) 

執刀医になり未知のウイルスと対決!!

 子供の頃、男子なら一度は医者に憧れる時があるのではないでしょうか?人の命を守る使命感・・・格好いいですよね。それがましてこの世に認知されていない病気なら尚更医者である以上自分の手で治したい・・・と思うはず。このゲームは執刀医になりきり手術で患者の病気を治すと言うもの。簡単そうに思えるが実際プレイしてみると意外と難しい。いかに焦らず落ち着いてプレイ出来るかがカギだと言う事です。

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



カドゥケウスZ 2つの超執刀

カドゥケウスZ 2つの超執刀

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



2008-03-23 20:07  nice!(0)  コメント(0) 

家族で楽しめるRPG風スゴロク・ゲーム

 このゲームはスーパー・ファミコン、プレステ2、ゲーム・キューブと数々発売されておりますが我が家ではいまだに時間が有って家族が揃った時はプレステ1のドカポンで盛り上がっております。ありとあらゆるドカポンを体感しましたがこれがシリーズの中では一番面白いというのが家族全員の一致した意見です。操作性やルールが簡単な上に出てくるキャラが可愛いし楽しい。じっくりと遊べるのがいいし、時間の過ぎるのがあっという間に感じるぐらい熱中できます。

ドカポン! 怒りの鉄剣 PlayStation the Best

ドカポン! 怒りの鉄剣 PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース エンタテインメント
  • メディア: Video Game



2008-03-22 20:44  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。